生涯モラトリアムでいたい

20代後半になってもモラトリアムを享受したい男のブログ

レトロゲームをやってみる

まあ今更なんですが、ハイスコアガール著作権の問題で連載休止になり、あげく自主回収となって、僕はまあガッカリしたわけです。

 
 
もうどこの書店にもハイスコアガールは置いてない今の現状。
いつか書店で、まだ揃っていないハイスコアガール1〜3巻を買おうと思ってたけども、それは浅はかな考えだったと非常に後悔しております。
 
 
今年の夏はそんなニュースがあったので、もう一度手元にあるハイスコアガールを4巻と5巻を読み直してみることに
 
 
・・・
 
 
レトロゲームをせねばならぬ
 
 
 
社内ニートパワハラという社会人生活から逃げ出したかったのか、何故かそれまでハイスコアガールを読んでも湧き起こらなかったレトロゲームへの熱いパトスが胸の奥底からドバドバと溢れ出てきたので行ってきました秋葉原
 
 
 

f:id:sukiyakitabetai:20140907235720j:plain

ちなみに家から歩いて10分ほどで秋葉原に到着する

 
 
 

f:id:sukiyakitabetai:20140907235930j:plain

そしてスーパーポテトへ
 
 
 

f:id:sukiyakitabetai:20140908000111j:plain

最上階にはレトロゲームの筺体が置いてある。
 
 
 

f:id:sukiyakitabetai:20140908000415j:plain

とりあえずダイナマイト刑事やっとく
 
 
 

f:id:sukiyakitabetai:20140908000501j:plain

囚われた女の子。どうしてだろう?助ける気が全く起きない。
 
 
ゲームオーバーになって100円追加するたびに、このかわいげのない少女の為に戦っているのかと、やるせない気持ちになる。
 




それでも計800円投入し、何とか全クリ。
 
 
f:id:sukiyakitabetai:20140908001155j:plain
 
あれ・・・
 
 
少しかわいいかも
 
 
 
全クリに気を良くした僕は、下の階にあるファミコン売り場でFC DUALなるものを購入。なんとこの一台でファミコンスーファミのゲームができるらしい。いつの間にこんなフレキシブルなハードが世の中に出回っていたのだろうか。
 
まさにゲーム界の大谷翔平である。

 

f:id:sukiyakitabetai:20140908002205j:plainf:id:sukiyakitabetai:20140908002754j:plain

 

 

買ったゲームについては次回綴ってみます。

 

 

 

 

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機