生涯モラトリアムでいたい

20代後半になってもモラトリアムを享受したい男のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

SEKAI NO OWARI のメンバーになった(中編)

前回までのあらすじ Fukaseから手紙が届いた! 〜ここから中編〜 たどり着いた通称セカオワハウスはこんな感じだった。 さすがセカオワである。 シェアハウスすら芳ばしい世界観を醸し出している。 しかし、どっから入ればいいんだ・・・ 途方に暮れていると…

SEKAI NO OWARI のメンバーになった(前編)

夢で。 事のあらすじを綴る。 日課の多摩川サイクリングから戻り、自宅のポストを開けると一通の封筒が置いてあった。その封筒は普通の茶封筒と違い、7色のカラフルな色をあしらった封筒で「珍しい封筒だな」なんて思って送り主の名前を見ると、 Fukase(ち…

徒然と

転職して一月が経ち、徐々に今の生活にも慣れ始めたので、 思ったことを徒然なるままに書き綴ろうかと。 まず事の経緯を書かねばならんと思うのですよ。物事には何事も順序というものがあるのです。 以下、セルフインタビュー Q.そもそも何で転職しようと思…

二子玉川と二俣川

今頃、二子玉川のはずですよね、そうですよね。二子玉川のはずですよね。なんで今僕は二俣川にいるのです?ほら、全然違うところにいる。距離にして27.4キロも離れてる。ははっふたこたまがわふたまたがわ確かに似ているけども•••

売れっ子になるには

どうも。仕事に就く5月まで惰眠をむさぼっている僕です。 有休消化に入って10日くらい経ち、二度寝、昼寝など惰眠に次ぐ惰眠の間で僕は様々な考えを巡らせていた。 以下、考えていたこと一覧。 ①田中圭と向井理って似てね? ②「こじらせ系」というジャンルは…

会社を辞める

ついに僕は自由を手に入れた。 朝何時に起きようが誰にも文句を言われない。 突然かかってくる上司からの電話にビクビクしなくていい。 疲れ果てたサラリーマンたちと電車の座席の争奪戦に参加しなくてよい。 なんて文化的な暮らしなんだろうか 窪塚洋介こと…