生涯モラトリアムでいたい

20代後半になってもモラトリアムを享受したい男のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

K君は凄い

帰りの電車の中でFacebookを見ていたら小学校の同級生(以下K君)がGLAYのEXPOに行ったという書き込みがあり、それを見た僕は軽く凹んだ。K君は1998年の小学校5年生のときGLAYのファンになり、2014年の今、16年という歳月が経っても未だにGLAYのファンで、はる…

AKBになりたい

何を言ってるんだ気持ち悪い、と自分ですら思ってるから僕はまだ正常です。 ここでのポイントはAKBになりたいわけであって、AKBに入りたいわけじゃないということ どういうことかというと AKBに入りたい、という言葉の裏には日々地元のスクールで歌やダンス…

レトロゲームをやってみる

まあ今更なんですが、ハイスコアガールが著作権の問題で連載休止になり、あげく自主回収となって、僕はまあガッカリしたわけです。 もうどこの書店にもハイスコアガールは置いてない今の現状。 いつか書店で、まだ揃っていないハイスコアガール1〜3巻を買お…

LINEスタンプを制作する

ブログを始めたのが、8月18日。そして、今日2回目の更新が9月7日。 昔から三日坊主と言われてきはきたけども、大人になってもそれは変わらない。26歳の今でも小学生の延長で生きていると思ってるくらいですから。 でも、ただぼーっと20日近く過ごしていたわ…

とりあえずブログをはじめてみる

会社とはかくも辛いものなのか••• もうね、ホントね、辛いね。 まさかここまでとは思いませんでしたよ。仕事ができない人間からすれば、地獄のような所です。会社って。 まず、先輩が指示した内容が理解できない。同じ日本語を使っているのに、異国の方と喋…